地球産にはロクなもんがねえ

自分を特別だと思うのをやめて 無理やり昔のことを思い出そうとするのもやめて 嘘や誇張はしたりしなかったりで ありのままのまま 間違いは間違ったまま ころがってもそのまま 落ちてても 沈んでも そっちはあかんのやろうけどええかもわからん

自分の悪いところを羅列して一つずつ直していった友人には友人が多い

貯金が100万円貯まったらとか、

ゴルフで100切ることができたらとか、

自分の悪いところを100直したらとか考えてたら、

ひとつも達成できないまま祖母が100歳になっちゃうよ。

 

なにひとつ良いことがないまま年月は月日のように過ぎます。

良いこともないので去年のことを昨日のことのように思い出すこともありません。

悪いことはすぐに忘れるたちなのでホント何も思い出すことがありません。

 

祖母が100歳になるまであと10年ある。

貯金が100万円になるのに10年掛けるか?

ゴルフで100切るのに10年掛けるか?

自分の悪いところを5直すのに10年掛けるか?

掛けてられるか。

 

やってられるか、やってやるよ

って気分でまた、ポンプ場で仕事してます。