地球産にはロクなもんがねえ

自分を特別だと思うのをやめて 無理やり昔のことを思い出そうとするのもやめて 嘘や誇張はしたりしなかったりで ありのままのまま 間違いは間違ったまま ころがってもそのまま そのままではあかんのやろうけどええかもわからん

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月20日と指輪には

結婚して11年になる。 犬は5歳になった。 家にシークワサーの樹を植えたのが9年前。 妻と出会って12年と3ヶ月。 とても大切なものはそれだけで、 シークワサーの樹もそこからは外れる。 幸せとか落ち着くとか楽しいとか、 それはそうであるのだけれど、 なん…

「結果」と書かれたシャツを着て

建築の現場監督という仕事をしている。 誰も興味はないだろうが、 建築は一品受注生産で、現地屋外生産で、労働集約型生産である。 誰も見たことのないものを、 雨にも負けて、風にも負けて、暑さに特にも負けて、 知ってるような知らないような人達で、 建…

40になる

今こうして人生の折り返しにさしかかり、 過去を振り返りながら体を傾け、颯爽とコーナリングを始めれば、 「折り返し地点」と書かれた巨大コーンは、 Uターンさせるべく中央に配置されず、壁際。 まあ別に、ここまで走ってやってきたわけでもない。 コーン…